忍者ブログ
FXに役立つかも知れないネタと暇つぶし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちわ。PUSAです。

このところユーロの動きが上向きになり、一時の下げは止んだようです。

今後のユーロはどうなるんでしょうか?

テクニカルを見る限る、直近では、大きく下げることは無く、

109円を下限に111~113円の間を推移するような予想がたちます。

しかし、今後一年の予想となると、下落傾向にあると言えるようです


今現在のユーロ相場の安定は、EUとIMFの1兆ドルを超える融資の約束で、

EU各国の資金繰りに目途が立ったことで、一息つき、一旦調整時期に入っていると見る向きが多いようです。

依然として、多くのファンドがユーロを不安定な通貨と位置つけているのも気になるところです。


ECBは、救済を目的に融資をする訳ですから、当然金利を上げない→上げられない。

EU全体の経済状態が一気に好転するとは考え辛い→低金利が超低金利になり常態化する。

米国の景気回復が、予想以上に遅れるとの見通しが出てきた→景気刺激策失敗?

同じく英国の財政赤字は戦後最大に膨れ上がった→金融引き締めで経済成長は鈍化。


そもそも、ユーロを導入した国の全てが健全な財政だったとは言えないのが、原因かもしれません。

例えば、ギリシャやスペインは、ユーロ導入で銀行の住宅ローン貸出し金利が大幅に下がった為、

住宅バブルが起きました。

つまり、各国の財政状態に合わない金利は、その利回りのサヤをとることを考える投資家の餌食に

されてしまうということです。 現に外国からの投資家は、損が大きくなる前に手を引いているようです。

スペインでは、融資額より資産価値が下がった物件を銀行が買い取るかたちで、

住宅価格暴落を何とか抑えているようです。

これに、いつまで持ちこたえられるのか・・・・?

中長期的には、ユーロ相場は大きく下落する可能性があります

大きくさげて、はっきり二番底が見えた後、戻りが鈍く、

だらだら上げ下げを繰り返すような展開になりそうでうです。

ユーロのポジション取りには、慎重に・・・です。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
PUSA
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]